くだものレシピ
白身魚のムニエル カレーソース ぶどう入り
ぶどうの甘酸っぱさとカレーのスパイスがよく合うとっておきのレシピです。
ぶどう・えび・おくらの三杯酢
三杯酢でさっぱりいただく、和風の一品。ぶとうがほどよい甘さをプラスします。
ポークソテーぶどうのソース
ぶどうの甘みと酸味が、ポークソテーのおいしさを引き立てます。
ぶどうの白あえ
甘酸っぱいぶどうは、意外にも豆腐とよく合います。和の風味でさっぱり召し上がれ♪
ぶどうと魚介のサラダ
甘酸っぱいぶどうがさわやかに仕上げる魚介類たっぷりのサラダです。
マスカットとスモークサーモンのサラダ
甘くジューシーなマスカットは、スモークサーモンとの相性抜群です。
ぶどうのサワードリンク
甘すぎずさわやかな味わいのサワードリンク。ぶどうは皮ごと使えます。
フルーツティー
甘みと酸味がベストバランスな紅茶。お好きなくだもので試してみて!
8種のフルーツタルト
まるでフルーツバスケット! くだものをたくさん使ったタルトは、おいしくて色鮮やかです。
ぶどうのクリスタルゼリー
白ワインが入った、大人のためのゼリー。琥珀色で見た目もとってもきれいです。
ぶどうのグラタン
ふどうとオレンジが主役のフルーティーなデザートグラタン。
ぶどうのジャム
手作りジャムは、おすそわけにもぴったり。パンやスコーンに塗っていただきましょう。
ぶどうのゼリー
プルンとしたぶどうの食感がおいしさをアップする、涼しさ満点のスイーツです。
ぶどうのタルト
みずみずしいぶどうを堪能できるタルトです。ぶどうが持つ自然な甘さをお楽しみください。
ぶどうのベニエ カッテージチーズ風味
アメリカ生まれのベニエに甘酸っぱいぶどうを付けてアレンジ♪
ぶどう羹
甘酸っぱいぶどうとつるっとしたのどごしを楽しめます。
フルーツプティシュー
シュークリームにみかんやぶどうを挟むだけの簡単アレンジ。生クリームとの相性も抜群です。
関連コンテンツ
旬・選び方
旬・選び方
くだもの辞典
くだもの辞典
産地MAP
産地MAP
Copyright (c) kudamono 200. All Rights Reserved.
page top