くだものレシピ
あまなつのババロア
牛乳があまなつ独特のほろ苦さをマイルドにしてくれます。カルシウムとビタミンが豊富なデザートです。
いよかんのレアチーズケーキ
いよかんの甘酸っぱさがおいしいケーキ。大き目にほぐせば、食感もお楽しみいただけます。
ネーブルオレンジケーキ
果汁、皮、実、とネーブルオレンジを丸ごと使ったケーキのレシピです。
みかんゼリー
つるっとした食感とみかんの甘酸っぱさがおいしいゼリー。器をアレンジすれば、かわいらしくさわやかな見た目に。
みかんのクラフティー
クラフティーは、フランス生まれのプリンのようなお料理。国産みかんで作れば、さわやかに仕上がります。
クロワッサン風アップルパイ
アップルパイは、冷凍パイシートを使えばとっても簡単! シナモンで際立つりんごの自然な甘みを召し上がれ♪
シンプルアップルパイ
パイシートの上にりんごを並べて焼くだけ! とっても簡単なアップルパイのレシピです。
タルトタタン
伝統的なフランス菓子の一つ。焼き上がりにひっくり返すのが楽しみ!
ドイツ風アップル・ケーキ
オーブンで焼いて甘さを増したりんご。大きめカットで入れれば食感も楽しめます。
フライパンで作るりんごのケーキ
何度でも作りたくなる、簡単レシピのケーキ。食物繊維が豊富なりんごをたっぷり使って、身体にも嬉しい!
りんごきんとん
くりではなく、りんごで作るきんとんです。昔ながらの味わいに、りんごの甘みをプラスします。
りんごのドロップドーナツ
りんごの甘みを楽しめるドーナツ。揚げたてならおいしさも倍増!
りんごのプリン 紅茶風味
パティシエ顔負けの極上プリン。りんごの味わいと食感を楽しめます。
りんご春巻焼き
りんごを使ったデザート感覚の春巻。あらかじめりんごを煮るので、揚げなくてもOK!
ぶどうのクリスタルゼリー
白ワインが入った、大人のためのゼリー。琥珀色で見た目もとってもきれいです。
ぶどうのグラタン
ふどうとオレンジが主役のフルーティーなデザートグラタン。
ぶどうのジャム
手作りジャムは、おすそわけにもぴったり。パンやスコーンに塗っていただきましょう。
ぶどうのゼリー
プルンとしたぶどうの食感がおいしさをアップする、涼しさ満点のスイーツです。
ぶどうのタルト
みずみずしいぶどうを堪能できるタルトです。ぶどうが持つ自然な甘さをお楽しみください。
ぶどうのベニエ カッテージチーズ風味
アメリカ生まれのベニエに甘酸っぱいぶどうを付けてアレンジ♪
ぶどう羹
甘酸っぱいぶどうとつるっとしたのどごしを楽しめます。
なしのキャラメリゼ
なしの甘さを堪能できるキャラメリゼ。温かいうちに、バニラアイスと一緒にどうぞ。
なしのシャーベット
さわやかでおいしいシャーベット。食後のお口直しにぴったりのデザートです。
なしのコンポート
さわやかななしの甘さがアップする一品。アイスクリームを添えてもおいしいですよ。
なしのワイン煮
赤ワインがふわりと香る、大人なデザート。よく冷やすと、さらにおいしく。
ピーチプリン
手作りだから、ももの自然な甘さを存分にお楽しみいただけます。
もものアイスクリーム
もものほどよい甘さを、さっぱりとアイスクリームで召し上がれ。
もものレアチーズケーキ
ビスケットで作る、焼かないチーズケーキ。ふわりと広がるももの甘さが絶品です。
かきのくるみ大福
秋の訪れを感じさせる、かきの大福です。やわらかな食感と、上品な甘さが極上!
ラム酒入りかきのシャーベット
熟したかきを使うのがおすすめです。サクサクとした新食感のかきを召し上がれ。
キウイフルーツジャム
甘酸っぱいキウイフルーツのジャム。トーストはもちろん、ヨーグルトやアイスクリームにかけてもおいしい!
キウイフルーツフローズンヨーグルト
キウイフルーツをたっぷり使えば、カロリー控えめでおいしいフローズンの完成!
すももの紅茶漬け
一口食べれば、すももの甘酸っぱさと紅茶の香りがふわりと口の中に広がります。
黒糖バナナケーキ
バナナと黒砂糖がベストマッチ! 卵焼き器でできる極上スイーツです。
いちごのシャーベット
甘酸っぱいいちごをシャリッと楽しむ一品。いちごは、大きめにつぶせば味わいアップ!
かんきつ類 ぶどう
フルーツプティシュー
シュークリームにみかんやぶどうを挟むだけの簡単アレンジ。生クリームとの相性も抜群です。
りんご もも
ももとりんごのジャム
ももとりんご、2つの甘さを堪能できる手作りジャム。トーストしたパンにつけて召し上がれ。
かんきつ類 りんご ぶどう なし もも かき キウイフルーツ バナナ
8種のフルーツタルト
まるでフルーツバスケット! くだものをたくさん使ったタルトは、おいしくて色鮮やかです。
Copyright (c) kudamono 200. All Rights Reserved.
page top